ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/3/15] 思いを形にする(41) リアドリ勉強会

今日は、年4回開催されるリアドリ勉強会
場所は、大阪スカイビル35階RF研修会場。
参加者はいつものように、リアドリメンバー12名です。

そして今回のテーマは、「歯科界の将来とそのための取り組み」
かなり、高尚なタイトルです。
わたしのお話したことは、今最も力を入れている
若手勤務医育成について。

なぜなら、最近お会いする卒後2~5年目の先生方が
元気がない、夢がない、希望がないように見えるから。
この数ヶ月、20名を越えるDrと面接をしました。

お会いする人は皆、いい物を持っている。
ダイヤモンドの原石のよう。
その原石を、どのように磨くか。
磨き方、磨く技術、磨く時期でどのようにでもなるでしょう。

だからこそ、私と一緒にある時期、真剣に向かい合いたいお付き合いをしたい
と思って頂ければ、本当に嬉しく思います。
いい出会いいいご縁を頂き、いつも感謝です。

それにしても、リアドリメンバー志が高くプラスのオーラがあふれています。
こんなにいいメンバーが、よくそろったものだと
いつもこの会に参加し、感じます。

ここに来ると、元気と勇気がもらえます。
もっともっとメンバーのこと、、患者様のこと、
家族のこと、真剣に愛さなければと思います。

そして、同じ思いを持つ人たちと一緒なら、
夢を実現させることが出来ること、改めて実感しました。
これからも思いを形に出来る勉強会に、定期的に参加出来ること、
心より有難いです。

<3ヶ月に1度夢を語り合う 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept