ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/3/8] ロータスクラブ

昨年10月の新潟セミナーの、第2弾を開催しました。
主催は、全日本ロータス同友会新潟県支部
場所は、新潟テルサ大会議場
参加者は、約65名


「人が輝く組織作り」について、約2時間お話させて頂きました。
世界的に、不況の嵐が席巻しています。
特に今、自動車などの製造業は大きな打撃を受けています。
そして、ロータス同友会は自動車関連の会社の集まり。

将来不安を抱えている人も、多数いると思います。
しかし、私たちの業界も構造不況
歯科医師過剰時代に入り、「今さら独立開業しても、上手くいくはずがない。」
という声も聞こえてきます。

しかし、上手くいくか、いかないかは世界恐慌や業界などの、
人のせいにしてもしかたありません。

今の現状の中で、いろいろ創作工夫するしかありません。
出来ない、上手くいかないとやらない理由ばかり述べるのではなく、
今すぐやれることをやり続けることで、眩しいくらいの希望の光がさすのです。
明るい未来が道が、開けるのです。

その実践例や具体的手法を、分かりやすくお伝えしました。
今回もご縁を頂いた、全日本ロータス同友会新潟県支部支部長
井部敏光さんに、感謝です。
本当に、お世話になりました。
有難うございました。

思いを形にする企業には、明るい未来があります。

<不況マインド払拭したい 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept