ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/3/16] セミナー開催

今日は広島で、美容師さん向けセミナーを開催させて頂きました。
場所は、メルパルク広島
主催は、中野製薬さん。
参加者は、約80名でした。

昨年、年間を通じ、セミナーを開催させて頂いたご縁で、
今回も、夢の実現をテーマに広島でさせて頂くことになりました。
本当に、有難いこと。

私は以前セミナーなどの仕事で、広島を訪れることが多々ありました。
しかし、いつも慌しい時間の中で、ゆっくり市内観光をすることが出来ませんでした。
機会があれば、平和公園にある原爆ドームと、取り壊しになる、広島市民球場
立ち寄りたいと思っていました。

そして今回、その夢が叶いました
なんとセミナー会場である、メルパルク広島は、市民球場の隣
パソコンの設定を終えた私は、その足で球場へ。
観客席を開放していたお陰で、何とスタンドにまで入ることが出来ました。


嬉しかったですね。
グラウンドと、観客席が近い。
あの熱狂、やはりこの距離感が生み出すものであること、実感することが出来ました。
そしてさらに急ぎ足で、原爆ドームへ。

球場内ではポカポカ陽気の春の日、お弁当を広げているカップルもいましたが、
ここはやはり外国人観光客が多数。
忘れてはいけない過去引き継がなければならない思いを感じ、
身が引き締まりました。

そしてその緊張感を持続させながら、セミナー会場へ。
心は冷静に、頭スッキリ約2時間お話させて頂きました。
そのせいか、今日はいつも以上に熱心に、しかも多くの方が
メモを取ってくれました。

本当に、有難いことです。
これからも、夢の実現をテーマにお話させて頂ければ嬉しいです。

<夢がまた一つ叶った 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept