ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/3/29] 私たちの輝く未来に

今日はいつもお世話になっています、No.1 Dentist Club Japan
そして、デンタルネットワークジャパン(代表 山本隆雄さん)共催のセミナーがありました。

場所は、TKP大阪梅田ビジネスセンター
参加者は、約90名
主な内容は、寝屋川市開業の坂井秀明先生が、『ASPを使った初診コンサル手法』

坂井先生の初診セカンドコンサルティングの手法は、素晴らしいものでした。
また、セミナー自体も分かりやすく、
今後の診療に是非取り入れたいASPを活用していきたいと思いました。
いつもですが、患者様を知ること、患者様に関心を持つこと、大切であると実感しました。

そして私は、『新人ドクター育成法』。
約90分、お話させて頂きました。

その内容は、

・ 一緒に守ろう ヨリタ歯科ルール
・ 新人ドクター 育成マニュアル
・ 新人ドクター 研修レポート
・ 新人ドクター 研修試験
・ 新人ドクターの日々成長し続けるためのドクター日報
・ 受付研修
・ 他医院見学研修
・ ヨリタ塾
                           …などなど

多くの実践例も交え、夢と希望あふれる新人ドクター育成法について、
詳しくお話させて頂きました。

今までこのテーマでは、これほど詳しく解説したことはありませんでした。
何故なら、今までのセミナーのテーマは『夢と希望あふれる医院作り』
または、『人が輝く組織作り』
いずれも、ワクワク楽しいが中心

しかしドクターの育成は、ワクワク楽しいをさらに越える深く熱い情熱
そして愛情を降り注ぐ必要があるから。

今日も、全力投球でした。
その意味で、参加者の皆様も満足をして頂けたのではないかと思っています。

これからも、夢と希望あふれるセミナーを開催していきたいと思います。
ご期待下さいね。

<若手ドクターを育てる 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept