ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/10/11] ワクワク楽しい歯科医院実践会

3連休の真中の休日、今日はワクワク楽しい歯科医院実践会主催のセミナーを
久しぶりに開催しました。

タイトルは、
「あなたの医院が短期間で生まれ変わる非常識な5つの成功法則 
~あなたの医院が 短期間で成功するために~ 」

場所は、大阪中ノ島の国際会議場
参加者は、定員の80名を超え、会場を急遽変更することになりました。

演者は、上本町ヒルズ歯科クリニックの永井先生と、
スマイルクリエーターの三木さん、そして私の3名
約5時間の長いセミナーでしたが、参加者の多くの方が熱心に聞いて頂いたように思います。
本当に、有難うございます。


この短期開業セミナーでお話したかったこと、
それは自院を開業して成功するのが目的ではなく、成功したその先にあるものは何か。
それをいつも考え、行動することの大切さ

あなたは何故、歯科医師になったのですか。
歯科医師として、患者様に何を伝えたいのですか。
一緒に働くメンバーに、何を与えたいのですか。
そして、あなたの最終の目的地とは。

具体例を交えながら、熱くお話しさせて頂きました。
目指すは、自己実現
本当にやりたいことを、やり続ける。

決して、弱音を吐かない
諦めない
そのため、強く信念を持ちたい
自分にも、そう言い聞かせながらの5時間でした。

私ももちろん、自己実現の旅は終わりません。
いや、始まったばかり
これからも、私たちが主催するワクワク楽しい歯科医院実践会を通じ、
本気、本音、本心で語る熱いセミナー、定期的に開催していきます。

以下は、参加された皆様の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

久しぶりの寄田先生のお話しに、また感動し、共感出来ました。
私達のやってきたことは、間違いではなかったと…。

 

スタッフに役割を与え、責任感を持たせることで医院を好きなり、
医院が成長し、患者様へ最高のもてなしが出来るというお言葉が、
すごく心に残り、私も自分の中の1番を見つけ、医院の為、患者様の為に
その「1番」で喜んで頂きたいと思いました。

 

楽しい雰囲気を影となって支えている厳しさが少し垣間見れて、
大変共感しました。
「僕たちは歯科業界を元気にしたいのであって、どこかの歯科医院を
負け組みにしたいのではありません。
「win-win」の言葉をお聞きして、サァーッと心が洗われました。

 

ヨリタ歯科のすごくオープンな所で、何でも教えてくれる所がすごいなと感じました。
やはり、本気でやって、やっていることに自信があるから出来るのだと思います。

 

こんなに熱いセミナーは、初めてです。
寄田先生の熱い気持ちを知れたことは、僕の今後に影響を与えそうです。
まだ開業して2年未満の歯科医院ですが、
真似できる事は明日から実行していきたいと思います。

 

さらにパワーアップされていて、セミナーに参加して本当に良かったです。
私も自分探しの旅に、再度出てみたい気持ちになりました。

 

期待いっぱいで来させて頂きましたが、その予想以上の感動です。
寄田先生の歯科業界に対する熱い想いに強く胸を打たれました。
私は歯科医師ではありませんが、夫を支え、
夢を語れる歯科医院にしていきたいと思います。

 

やっぱりヨリタ歯科はすごいと思いました。
スタッフみんなが自分の人生をかけて、ヨリタ歯科を良くしようと常に考え、
行動に出て、結果が出ている、素晴らしいです。

 

「患者様を喜ばせたい」という想いが本当に伝わってきました。
たくさんの工夫、イベント、対応…本当に素晴らしいと思います。

 

ここまでいろいろなことを公開してもらって、驚いています。
大変勉強になりました。

<これからも自己実現の旅を続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

Concept