ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/10/8] 感動感謝経営塾

台風が日本を縦断する中、ひと足先に私も
大阪→東京→札幌と北上していました。

ということで今日は札幌商工会議所主催
感動感謝経営塾」セミナーで、お話しさせて頂きました。
参加者は、約130名

セミナ-の概要です。

当所では会員企業の経営者、従業員が心豊かな環境を創出できる
経営基盤づくりを目指すため、「感動感謝経営塾」と題し、
3回シリーズでホスピタリティー(人を大切にし、思いやりの心で接する)について
学ぶためのセミナーを開催することと致しました。
ホスピタリティーを大切にして、企業経営を行っておられる著名な経営者の方々をお招きし、
その信念について貴重なお話を伺うことのできるまたとない機会となりますので、
是非ともご参加くださいますようご案内申し上げます。

日時会場: 第1回目 平成21年9月9日(水)14:00~16:30
北海道経済センタービル 8階Aホール
第2回目 平成21年10月8日(木)14:00~16:30
北海道経済センタービル 8階Aホール
第3回目 平成21年11月24日(火)14:00~16:30
北海道経済センタービル 8階Aホール

講師: 第1回目 ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社
               支社長 高野 登 氏
第2回目 (医)ヨリタ歯科クリニック 理事長 寄田 幸司 氏
第3回目 日本理化学工業(株) 会長 大山 泰広 氏
モデレーター: 感動感謝経営塾 塾頭 吉本 平史 氏

高名な高野さん大山さんとならんで
私の名前があることで、少し気恥ずかしいですが、
お2人に負けないくらいの感動感謝経営塾になるよう全力を尽くしました。

 

タイトルは、「人が輝く組織作り

約1時間30分私がお話し、その後感動感謝経営塾
塾頭の吉本平史さんとのパネルディスカッションが約60分、
会場からも多数の質問があり、盛り上がりました。

私たちが目指す理想の医院経営は、
感謝の言葉あふれ感動を与え続け、そしてワクワク楽しい歯科医院

まさに感動感謝経営塾の名の通り
目指すものが同じである人が集まるセミナ-は一体感が出来ます。
その意味でも、私の思いが伝わったと思っています。

これからも感動と感謝の言葉があふれる経営セミナーをして参ります。

<感動感謝のある経営を目指す  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept