[’09/11/7] 島根セミナー
今日は、島根県松江でセミナーを開催させて頂きました。
主催は、島根県保険医協会 しまね若手懇勉強会さん。
会場は松江にある、ホテル一畑。
参加者は、約60名。
土曜日の夜にも関わらず、島根のみならず、鳥取からもお越し頂きました。
参加された皆様、本当に有難うございます。
セミナーの、案内文から。
今回、私がお話しするのは、ズバリ、「ヨリタ歯科流ワクワク楽しい歯科医院の作り方」。 今でこそ、ワクワク楽しいと言えば、「ヨリタ歯科クリニック」。 そして、ヨリタ歯科クリニックと言えば、「強固なチームワーク」と、自他共に広く認知されています。 しかし、そんな私たちも最初から、 そんな、全くリーダーシップがなかった私が、 スライド枚数は、200枚を超えます。 (寄田幸司) |
セミナーまで少し時間がありましたので、保険医協会の塩毛さんの案内により、
松江城を散策してきました。
ということで、松江城を紹介します。
松江城は千鳥城ともいい、全国に現存する12天守の一つで、 天守閣の平面規模では2番目、高さでは3番目、古さでは6番目である。 昭和10年に国宝に指定されたが、昭和25年文化保護法の制定により「重要文化財」と改称された。 慶長16年(1611)出雲の領主・堀尾吉晴が5年の歳月をかけて完成した。 天守閣は、附櫓を加えた複合天守で高さ30m、外観5層、内部は6階となっており、 城主は堀尾忠晴、京極忠高の後、徳川家康の孫にあたる松平直政が信州松本から移封され、 明治の初め、全国の城は殆ど取り壊されたが、松江城の天守は地元の |
ということで、今日も充実した1日を過ごすことが出来ました。
<人の温かみに触れた 寄田幸司>