ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/11/8] 名古屋セミナー

松江で一泊した後、出雲空港から伊丹に渡り、
そして、
新大阪から名古屋に行きました。

今日は、MMPCコンサルタンツ株式会社さん主催の歯科医院経営セミナーで、
約3時間、お話しさせて頂きました。
場所は、
名古屋大同生命ビル大会議室
参加者は、
約90名

今年の歯科医院向けセミナーは、これが最後
ということで、いつも以上に熱くお話しさせて頂きました。

MMPCコンサルタンツ株式会社さんとは、今年8月、岐阜で行われた
創業記念セミナーで、約90分お話しさせて頂いたのがご縁。
その時、
次回は名古屋でというお話になりました。

前回は、一般向け
今日は、
歯科医院向けということもあり、さらに歯科に特化してお話しさせて頂きました。

歯科医院経営は、経営者(院長)一人で出来るものではありません。
スタッフや外部の人の支えがあって、初めて上手くいくもの。
経営に関して、相談出来るパートナーがいることが大切。

その意味では、高山セミナーの後MMPC代表の松井社長をはじめ、
社員の方々
とゆっくり懇親会で聞かせて頂いた、顧客に対する取り組みは、素晴らしいと思いました。

私の講演のテーマである、夢や明るい未来について同じスタンスで
心から話し合える会計事務所さんとお付き合いすることは、これからさらに厳しくなる
歯科業界で
安定経営を計るには、とても大切であるとお思いました。

これからも、良きパートナーと共に、夢を実現していきたいと思いました。

<今の私があるのは、良きパートナーのお陰 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept