ワクワク楽しいセミナー紹介

[’10/5/19] セミナー開催

今日は、三菱東京UFJ銀行阿倍野橋支店を中心に近郊の支店の行員の皆様に、
約90分、お話させて頂きました。
参加者は、約110名
会場は、地下鉄谷町線阿倍野駅上、あべのベルタにある市民学習セミナー

阿倍野(天王寺)は、私にはがある地。
勤務医時代4年間を、天王寺ステーションビルにある小室歯科で過ごしました。
全く何もわかっていない新卒の私は、歯科医師としての基礎をここで学びました。

この4年間の勤務医時代のことを、今日は熱くお話してみました。
私の大好きな、コブクロの「DOOR」という曲に乗せて。
というのも、まだストリートシンガーだったコブクロ黒田さんが、
この曲を初めて歌ったのが、天王寺だったのです。
私の歯科医師人生の扉(ドア)を、こじあけたのもここ天王寺

この曲のサビにある、
「行くしかないだろう!自問自答を繰り返し、想い悩み立ち止まるけど、
 あの日夢見た輝きだけが、また僕の心を揺さぶるよ」
「眠れない日々を過ごすなら、眠れない明日を追いかけよう
 夢見ることが全てじゃない。叶えることが全て。」

このフレーズが、若き夢多き私と重なります。
早く一人前の歯科医師になりたい、認められたい、成功したい、
そのため、ガムシャラに走り続けた自分。
周囲のことなど気にせず、何振りかまわず自分が正しいと信じたことを、
疑問を持つことなく、やり続けた自分。

その私が、この20年でどう変化したのか、わかりやすくお話させて頂きました。
少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです。

ということで、これからも、夢と希望あふれるワクワク楽しい医院作り邁進していきます。

<あっという間の20年 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/5/8] 新人研修㉔ -ドリーム通信読み合わせ[8] -

歯の健康への第一歩

[’24/5/7] 新人研修㉓ -ドリーム通信読み合わせ[7] -

Concept