ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/4/17] チームミーティング

歯科医院地域一番実践経営塾、ベーシックコース2011
私たちメンバー4人が、参加しています。
この勉強会は、チーム制
4人がそれぞれ別々のチームに属し、チームごとに数々の実践例を発表し、
そのクオリティーを、ポイント化、1年を通じその点数を競い合う

ある意味、かなりハードな勉強会
だが参加するだけでなく、楽しみながら学び、そしてその学びを実践に変え、結果を出す。
ここが、求められています。

結果を出すためには、チームワークが最も大切。
ということで、今日はスマイルクリエーター中村友香さん
参加している、「V.S.Oたまちゃん海賊団」チームの
第1回ミーティングが、ヨリタ歯科クリニック内で開催されました。

スケジュールは、こんな感じ。

V.S.Oたまちゃん海賊団チームミーティング

11:00 ヨリタ歯科集合
     ランチしながら自己成長・医院紹介

12:15 ヨリタ歯科内ツアー

12:30 ピカピカプロジェクト

13:00 チームウェア決定

13:30 宿題進行状況

14:45 休憩カフェタイム

15:10 エール練習

15:30 寄田院長講演

16:30 質疑応答タイム

17:00 エールきって解散


参加者は、福岡県から岐阜県まで、西日本が中心。
わざわざ貴重な休日にも関わらず、11名全員お越しになりました。
そんな中、約1時間話をさせて頂く機会を与えて頂きました。

また、メンバー全員から寄せ書きまで頂きました。

一人っきり一年間頑張るのは、かなり大変。
しかし、同じ思いを持つ仲間がいれば、どんなつらいことでも乗り越えられる
頑張れる結果を出し続けられる、そう、教えて頂いた日になりました。
これからの「V.S.Oタマちゃん海賊団」の皆様の活躍、大いに楽しみです。

追伸 鳥取から来て頂いたまどかさんから、こんな素敵なお土産妖怪饅頭」頂きました。

広げてみると、こんな感じ。

さかなと鬼太郎のまち鳥取県堺港市をアピールする素晴らしいアイデア
水木しげる記念館、行ってみたくなりました。

<共に学び共に成長し続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept