ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/4/12] CS品質セミナー

今日も診療をお休みさせて頂き、約2時間お話させて頂きました。

場所は、積水化学工業株式会社 東京本社 19階ABC会議室
参加者は、約80名

セミナーの内容は、こんな感じ。

講演テーマ 「ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい会社の作りかた」
 その1.医院紹介、人材活用 ~夢は仲間と共に叶う~
 その2.戦わずして勝つ ~勝負はやる前に決まっている~
 その3.ヨリタイズムの浸透 ~ヨリタ歯科の本質はココにある~

~こんな方に、是非聞いて欲しい内容です~
◆ 感動が生まれる「優しさ」の職場風土をつくりたい
◆ お客様を増やしたい
◆ 従業員満足と顧客満足を向上したい
◆ 「感謝」の心で繋がった強固なチームワークを作りたい


いつものように、最近情報を交えながら、
楽しく、時には熱くお話させて頂きました。

以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読みくださいね。

とても良かった。泣いてしまう程、良かった。
言葉のひと言、ひと言に、感動受けた。

最後にDVD流れ、感動、そして、スタッフの真剣な姿
持ち帰ってメンバーとも話したいと思います。

感動しました。

聞いていて、楽しく感じるワクワクする、もっと聞きたいと思う。感動です。
メンバーの楽しんで仕事に取り組む姿が、容易に想像できるのが
すばらしいと感じます。もう少し、知りたいと思います。

を持ち続ける、あきらめない、ということがとても大切だということが
良くわかりました。感動する、講演に参加できて良かったです。

今回は真にキーワード「ワクワクする」が一致した点が良いところです。

ヨリタ歯科の取り組みノウハウを具体的に聞けて勉強になりました。
他人への感謝の気持ちを素直に口に出せるヨリタ歯科の院長やスタッフさん達は
素晴らしいと思いました。

思いを実践している事。目指す事を明確にしている。
大人として夢を追える事に感動。

セミナーで初めて涙しました。

ストーリーが良く、非常にわかり易い講演でした。
簡単な様で難しいことを築きあげたことは、すごいと思います。

CSというと、顧客起点の考え方が正解との風潮があるが、寄田先生のお話は、
とても変わっていて、ショックを受けた。アプローチとして
チームワーク
から入る方法もあるのだなと思った。

人に感動を与えることは、なかなか難しい中で、メンバーの全員に院長の思い=想い
築き上げているところが良かった。

感動感謝楽しい職場、すばらしかったです。特にチームメンバーの
モチベーションを保つ上で、色々と考え、実施されている点が非常に感心しました。

非常に考えさせられる中身でした。

企業で言われるCS品質、経営を夢を持ちながら実践されている事におどろきました。
我々が言っても出来ない事を実際に実施して、成功している体験をスタッフに
感謝の念をもって発表されている事に感動を覚えました。

小さなチーム、集団が、ワクワクできるようになれば、
会社全体がより楽しくなると感じました。利益もかならずでると信じます。


<人は仕事を通し成長する 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept