矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ奥村編④:現在の歯並びの経過

こんにちは!
歯科衛生士の奥村です⊂( ・ω・ )⊃

今回で、4回目の更新になります。

今回は、現在の歯並びの経過についてです。

下の前歯のガタつきと、上の前歯が前に出ているのが気になっていました。
あとは、左下の後ろから2番目の歯が
内側に倒れている
のも、噛み合わせ上良くありません。

奥歯でカチッと噛んでも、いつも浮いた感じがありました。

始めた時のマウスピース1枚目が左です。
現在25枚目の歯並びが、右側です。

 

 

は、後ろの歯から1本ずつ後ろに動かして、スペースを作っている最中です。
今は前から5番目と4番目に、隙間が空いている状態です。

は、後ろの歯がある程度動き終わり、これから下の前歯が並んでいく段階です。

1枚目と比べても気になっていた左下の2番目の歯も、
かなり外側に動いているのが分かりますよね♩

写真で記録に残すと、歯並びがどんどん変わってきているのが
目に見えて分かるので、モチベーションに繋がります(*´ω`*)

 

まだまだ途中段階ですが、今後もインビザ矯正頑張っていきたいと思います!

 

<歯科衛生士 奥村>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept