メディア情報

[’08/2/29] パドクター

<毎月、街の情報誌「ぱど」に健康情報 「ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。
今回は前回に引き続き、 タイトルは、「医院に通うあなたの15の願いその

③」

今回も前回に引き続き、 「医院に通うあなたの15の願いその③」をお届けします。 あなたのことを、 ほんの少し気にかけてくれる医院。 例えば、
⑪ あなた通院している期間、少しわがままそうな老人が、    入れ歯の調整のため不機嫌そうな顔をして、    毎日のように通っている。
   そして、老人は繰り返し繰り返し、いつも同じ悩み(しっかり咬めない、    うまく入れ歯が合わないなど)を話す。    忙しい中でも、老人の訴えに耳を傾け、    何度もうなずきながら、時間をかけて入れ歯の調整をしているドクター。   
   そんなやり取りを見ていて、30年後のあなたが、    自分の歯で何でも咬めることが 出来るよう、    今ある歯を大切にしよう、    信頼している先生や、スタッフの手をわずらわさなくてもすむようにしよう、    と思いたくなる医院。
⑫ 診療が予定通り進まなかった時でも、あなたは不満を漏らさないから、    その原因をきっちり説明してくれる。    その後の処置方針や対応を、患者である私の立場で考えてくれる。   
   そして、どうしても納得いかない場合は、怒らないから、    院長がきっちり対応してくれる、そんな誠実な医院。
⑬ 歯が悪い私がいけないのだけれど、    長く通ってやっと治療が終わったあと、    「今まであんなに親身になって私の事を大切にしてくれた。    そのためにも、 私の歯を一生大切にしていこう」    と思わせてくれる医院。
⑭ あまりにスタッフ全員が心から笑顔で対応してくれるので、    ついつい知人に紹介したら、早速、その知人から    「こんなに歓迎されて、心温まる対応を受けた医院はなかった、    紹介してくれて本当に有難う」    と、お礼の電話が入る医院。
こんな医院が近くにあれば、是非紹介したいと思うのでは。
ワクワク楽しい医院では、あなたの多くの願いが叶います。

そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

? <パドクター 寄田 幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept