メディア情報

[’11/8/26] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」?に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、?「思いを形にする」?です。

「思いを形にする」30 ライバル

愛と感動、夢と希望あふれるヨリタ歯科クリニックの永遠のライバルは、
誰もが知っている、夢と魔法の王国東京ディズニーリゾート
リピート率98%1日来場者数約5万人
そんな巨大テーマパークと、小さな小さな歯科医院が、同じ土壌で、
評価されることは、ありません。

しかし、例えば1日50人の患者様(ゲスト)が訪れる、ワクワク楽しい
夢と希望あふれる医院全国に1000件あれば、
日の来場者数(来院数)は、5万人。
しかも、3ヶ月に一度予防で訪れる人は、リピート率90%以上
そうなれば、ディズニーリゾートと、肩を並べることになります。

2010年10月18日の今日は、待ちに待った研修旅行
2泊3日夢の旅の始まり。
行き先は、私たちの永遠のライバル(?)“ディズニーランド”。

最終日、私は残念ながら、京都でのセミナーがあり、
早朝(AM5:00)、ホテルをチェックアウト。
一人足早に、ホテルロビーに向かう。

あろうことか、カムカムTシャツを着たメンバーが、全員集合
アンビリーバブル!私を送り出すために、全員早起きして、
私を待ちぶせするとは!!
メンバー全員の優しさ感動感謝

メンバーから、研修旅行のお礼メッセージの寄せ書きと共に
院長がんばって下さい
というラベルが貼られた、私の大好物トマトジュースも渡された。

寝起きまなこも、ふっ飛んだ。
そして、京都に向かう新幹線の中。
後半(居残り)組のメンバーからも、私の携帯へ、
次々に、応援メッセージが届く。

時間はまだ5時台、しかも今日は公休日。
私のことを気付かって優しい言葉をかけ続けてくれる、
メンバー一人一人の顔が浮かぶ。

人に愛されていること、人に勇気を頂いていること、
人に支えられていること、この2日間で本当に実感出来ました。

ディズニー研修に参加して思うこと。
ここで働くキャストが皆、生き生き輝いている
他とは何が違うのか、それは、ズバリ、愛と誇りなのではないかと、
今回の研修で感じました。

すなわち、ディズニーをこよなく愛する心
ディズニーで働くことへの高貴なまでの誇り

この2つを持ち合わせていれば、
どんな状況でも迷うことなく、気負うことなく、
与えられた役割を、自信を持って演じることが出来るのでしょう。

私たちも、愛と誇りを持ち続け、
訪れる多くの人を幸せにしていきたいと、誓いました。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ
 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept