メディア情報

[’12/1/27] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」?に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、?「思いを形にする」?です。

 

「思いを形にする」35 2012年 年間行動目標

2012年仕事始めの今日、課題であった年間行動目標設定用紙
私の元へと、ぞくぞく届きました。

年間行動目標設定用紙には、たくさんの項目があります。
まずは、
目標達成のための奉仕活動最高中間絶対達成できる目標
行動分析として、仕事がうまくいっている時の心生活の状態
目標を達成するための問題点、
解決策
そして、
具体的行動目標20項目
最後は、
決意表明
これら全てに、全メンバー、ぎっしり書いています。

貴重なお正月休み、メンバー一人一人が、
どれだけの時間を、割いたかと思うと、
読む度に、感謝の言葉が自然に湧き起こります。

今日は、その中の一項目である、「目標達成より得られる、利益」について
書かれていたことを一部、取り上げてみます。

●仕事が、楽しくなる
●スタッフや、患者様からの
信頼度アップ
●自分自身の
精神的成長やる気につながる
●チームメンバー一丸となって、
高め合うことが出来る

●患者様の、ヘルスプロモーション確立するまで、
 予防や歯の大切さを知ってもらい、この先には、きっと
笑顔があり、
 私達も笑顔になれ、
お互いの成長につながる
●みんなで喜べて、
チームワークが更に良くなる
●勉強会での、
みんなの理解が深まる
●健康管理による、
QOLの向上

●毎日が、楽しく豊かになる
奉仕の精神で、いっぱいになる
●チームメンバーと
団結し合える、家でも充実して過ごせる
●何事にも
前向きであり、笑顔である

自己成長と、自分自身に自信が持てる
●職場、家庭あらゆる所で
存在価値ポジション明確になる
ヨリタの活動を、広めることができる
ヨリタ歯科のことが、大好きな患者さんが増える

●更なる、イメージアップにつながる
歯科界の発展社会貢献

などなど

プラスの言葉で、埋め尽くされています。
しかも、これら全て決して、自分一人だけの利益ではありません。
チームメンバー皆でつかみ、そして分かち合える利益です。

だから医院には、笑顔と笑い声がいっぱい。
そこには、
私たちが目指す理想の姿がありました。
イメージ出来たものは、必ずになります。

メンバー一人一人が目標と、得られる利益
明確に出来たことで、この一年も
大いに楽しみになりました。
2012年年頭、
共に歩む決意が、出来た日になりました。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept