メディア情報

[’12/3/22] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」37 桜前線 春はもう、そこまで

最近やっと、春らしい気候になってきました。

そんな春らしさを、診療室でも体験できるよう、
感動クリエーターメンバーが、
私のオフィスドアに、桜をモチーフにした飾り付けをしてくれました。

始めは、3分咲き

2日前は、5分咲き

前日は、いよいよ8分咲き

そしていよいよ今日(4月1日)は、満開

窓の外の桜は、まだまだですが、
院長室のドアの桜のオブジェは、何故か満開

今日は、私の49回目の誕生日

ということで、午前0時を過ぎると、
たくさんのお誕生日お祝いメールが、私の元に届きました。
これを読んでいるだけで、ここで院長をさせて頂いて
本当に有難いと思いました。

そんな温かい気持ちで、早朝の医院を訪れると
3階の診療室の床や壁に、「院長、お誕生日おめでとう」、

そして、「2階待合の窓を、ご覧下さい。」の文字が。

さらに指示通り、2階の待合室に行ってみると
ナント、そこにはガラス面一面に、
メンバーや訪れる患者様からの花びらメッセージ集

何から何まで、手作り愛情いっぱい思いがあふれていました。

誕生日になって、
メンバーとは一人も、お会いしていないにも関わらず、
私は、心底幸せ者であると、実感できました。

私のバースデイイベントで、最も感動したことは
多くの花びらメッセージを、患者様から頂いたこと。

そして、桜の木を彩る花びら一枚一枚
私へのメッセージが、書かれているのです。
その数は、200枚以上あるでしょう。
日々の診療の忙しい中、私の目にふれない所で
患者様に書いて頂くことは、至難の技です。
メンバーの心遣いに、感謝です。

2011年6月、医院を開設して、20年になりました。

咲き誇った花は、誰がみても美しい
しかし、花はたくさんのにあります。
そして、その枝は、太いから四方八方に伸びています。
また、太い幹は、地面深く広がった無数の根が支えています。
そしてその無数の根は、見ることが出来ません。

20年、地道にコツコツ見えない所で努力し、
根を広げてくれた人(メンバー達)、
そして、少しずつ成長してきたその根や幹に
養分や水や光などの、支援をし続けてくれた人患者様)のお陰で、
このような大輪の花を今、咲かせることが出来たのでしょう。

こんな素敵な、バースデイをプレゼントして頂いた全ての人に、
感謝です。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept