メディア情報

[’07/7/27] パドクター

今月の街の情報誌「ぱど」健康情報を発信しました。
今回のタイトルは、
「予防歯科生み出すものその③新しいメンバーたち」です。
以下は、その内容です。ご興味あるあなたは是非お読み下さい。

今回はシリーズ「予防歯科が生み出すもの」その③「新しいメンバーたち」。
予防歯科を実践する過程で、3つの新たな職種が生まれました。
その3つとは、
①スマイルクリエーター(受付)
②初診カウンセラー
③感動クリエーターです
まずは、スマイルクリエーターについて詳しくお話します。
定期的に予防歯科を訪れるのは、お口の健康を通じ、豊かな人生を楽しむ方々です。
そう、あなたのような人です。

そのため私たちは、スマイルアンドコミュニケーションを大切にします。
そして訪れたあなたが、笑顔で楽しい会話がはずむ場所がフロント(受付)です。
あなたを笑顔でおもてなしするため、フロント専用メンバー
すなわち、スマイルクリエーターが常在しています。
彼女たちはただ単に、受付業務をするのではありません。

私たちとあなたの心からの信頼関係は、診療が始まる前に築かれています。
すなわち、てきぱきした電話対応や心からの接客、そして正しい言葉遣いによる対応
などで、私たちの診療レベルまであなたは判断します。

スマイルクリエーターは、どんなに忙しくても決して笑顔をたやすことはありません。
それは楽しいから笑顔になるわけではなく、
笑顔になるから楽しくなることを私たちは知っているからです。

そのため、笑顔の会話がはずむ、独自のイベントも行っています。

私は学生時代、ホテルでフロント業務を学んでいました。
その経験が今、活かされています。

スマイルクリエーターとの楽しい会話を通じ、健康の大切さを
あなたにお伝えする、これがワクワク楽しい予防歯科なのです。

次回は予防歯科になくてはなららない、初診カウンセラーについて
さらに詳しくお伝えします。

そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

? <パドクター 寄田 幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept