Dr.ブログ

クッキング部活動報告

先週の土曜日、診療後にクッキング部の活動を行いました。

クッキング部はヨリタ歯科の部活動のひとつで、現在正部員は7名。

月に1回のペースで活動しています。

部員でもその日都合が悪ければ不参加となり、部員でなくとも参加したければ、単発での参加も
大歓迎しています。

今回の参加者は、南先生、衛生士 山下さん、野村さん、健プロ 渡邉さん、経営サポーターの
髙橋さんと娘さんのゆいちゃん、部長を務めています私の7名です。

今回のメニューは、グリーンカレー&ナン、タンドリーチキン、ラッシーです。

ナンはホームベーカリーで生地を作り、形成後、フライパンで焼いたので、バターの香りが
ふんわりと、焼きたての美味しさは格別でした。
tomoko?

 

 

活動開始から6回目になりますが、部員のみんなはテキパキと料理も後片付けもこなしてくれる
ので、部長としての出番はほとんどありません。

ワイワイ楽しく作った料理が出来上がり、いよいよ食事の時間。

お仕事で医院に残っていらっしゃった院長も参加して下さり、みんなで美味しく頂きました。

チーム力のアップにもつながるようで、部長としてはとてもやりがいがあります!

これからも継続して部活動していこうと思います。

歯科医師 クッキング部部長    森山 知子

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept