Dr.ブログ

スリランカカレー

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
昨日からがかなり寒く、いよいよ真冬並みになるとか、、、
昨日ついにホットカーペットとエアコンに手を出してしまった入江です。

これだけ寒いと体の芯から暖まるものを食べたくなりますね!
暖かい食べ物といえば、鍋とカレー!
ちょっと無理やりですね(笑)?

この間、ロッダグループというスリランカカレーのお店に行ってきました。
大阪ドームの近くのお店で、かなりこじんまりとしているのですが
食べログで3.7くらいの高評価
3.5以上の評価をみると、ものすごく期待してしまう単純なやつです(笑)

実際に食べてみると、様々なスパイスが絶妙に組み合わされており
自分の味覚のいろいろな部分が刺激される感じ、至福のひと時です。
辛さの中にも、美味さが感じられるとてもおしいいカレーでした。

なんでカレーってあんなに美味しいのでしょうか、、
やみつきになってしまって、先週もまた行ってしまいました。
このペースやと来週あたりにまた行ってしまいそうです(笑)?

受付のFさん曰く、カレーのスパイスを求めるのはストレスが溜まってるから
らしいです。ストレス溜まってるのかなぁ?あぁカレーが恋しい

関連記事

歯の健康への第一歩

新しい材料ってどうなの?

予防

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept