Dr.ブログ

セミナー参加

こんにちは。
ヨリタ歯科の赤松です。

akamatu

4月2日に青島徹児先生の
ダイレクトボンディングセミナーに参加してきました。
?

ダイレクトボンディングというと、ピンと来ない方が多いと思いますが、
いわゆる歯医者さんで一番よく行われるプラスチックを
つめる治療の事だと思ってください。
しかし一番よく行われ、一番最初に行われる治療だからこそ
とても大切!この治療の結果によって歯の寿命が大きく変わるといっても
過言ではありません。

 

今回のセミナーでは、できるだけ健康な歯を削らずに虫歯をとるコツ、
再発しないようなつめ方を教えていただくだけでなく、
天然の歯と見間違うくらい美しくつめるコツも教えていただきました。
丸一日、講義に実習しっかり実践してきました。

 

日々行う治療なので、学んだことを生かし、これからも診療したいと思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept