Dr.ブログ

体調管理

こんばんは。増田です。

 今年は花粉が多い気がします。

毎年この季節には市販の薬を飲んでるんですが、今年は効きが悪いです。
毎日鼻がムズムズな上に、今年の花粉は喉にもきてます。
何か良い薬があれば教えていただきたいです。

とまあ花粉には悩まされていますが、実は体の調子はすごく良いです。

というのも去年の年末に体調を崩してから、食生活に気をつかうようになったからです。

去年まではあまり自炊はせず、適当に食べたいものを食べていましたが
今年に入ってからは、週の半分ぐらいは自炊をして野菜や果物も食べるようにしています。

それだけで乾燥気味だった肌もましになり、体力面でも疲れにくくなってます。

1日働いてもまだまだ動けるっていうぐらい元気です。
さらに言うと普段細い目も、気持ち大きくなったんじゃないかとさえ思います(笑)
すいません言いすぎました(笑)

まあ、最後のは冗談ですが、食生活を少し変えるだけでこれだけの色々な変化が
あったので、もしみなさんの中で毎日単調に過ぎていくなと思う方がいらっしゃるなら
何か少し変えてみるのも良いかもしれませんね。

花粉症は毎年恒例行事みたいなものなので、どうにもなりませんが…(笑)

関連記事

歯と全身疾患の関わり

口腔機能低下症について

【歯周病ってどんな病気?】 ~ 知らないうちに進行するお口のサイレントキラー ~

新着記事

[’25/6/13] エコキャップ

[’25/6/12] 医療法人社団勝榮会様 医院見学会ご来院

口腔内スキャナー

Concept