Dr.ブログ

ハリボーグミ

いよいよ梅雨入りですかね? 雨も降って湿度も高く、なんとも言えない天気が続きますね。 どうも部屋干しが嫌いな入江です。 この間、技工士の三浦さんがうちのスタッフにたくさんのお菓子を持ってきてくれました。 歯医者さんがお菓子を食べていいの?って思うかもしれませんが、 ちゃんと時間を決めてダラダラ食べているわけではないので、大丈夫です! そのお菓子の中にハリボーグミがありました。 皆さんはハリボーってご存知ですか? 僕はグミの中ではハリボーの噛み心地が一番好きで、たまに食べています。 ヨーロッパの人は硬いものを噛む習慣があまりないために、咀嚼力が弱かったそうです。 それを改善しようと思ったハリボー創業者のHans Riegelが、よく噛んでもらおうと思い あの硬い噛み心地のグミを作ったそうです。 独特の海外っぽい味がするグミで、なんとなく体に悪そうというイメージがある方も多いと思います。 しかし、人々の健康を思って造られたグミだったんですね。 ちなみにハリボーグミは添加物も少ないらしいです。 よくグミに含まれている増粘多糖類もないようでです。 ますますハリボーが魅力的になりますね(笑) 噛むことはとても大事なことなので、良ければみなさん一度おやつに食べてみてください♪

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept