院長ブログ

[’08/5/8] 新人ドクター研修② 受付業務研修 

ゴールデンウィーク明けの5月7日、
新たな新人ドクター研修が始まりました。

その研修とは、2週間スマイルクリエーター(受付)として
勤務すること。

私が学生時代歯科医師として成功するため、
どうしても身につけておきたいスキルとして、接客がありました。
接客マナーを学ぶため選んだのが、ホテルのフロントマン
2年間フロント業務を学んだ経験が、今生かされています。

ということで、将来のヨリタ歯科を支える人物になるであろう、
新人ドクターの森勝先生に、まず研修を受けて頂くことになりました。

いかに、ヨリタ歯科クリニックの
スマイルクリエーターのレベル意識が高く、
また、彼女たちによって医院が支えられているか、
ひしひしと実感しているようです。

ドクター一人では、歯を削ることさえ出来ません。
まして、未経験の受付レベルや、カウンセリング能力の向上など、
ドクター一人で教育することは不可能です。
だからこそ、医院の接客レベルを見れば、その医院の実力が明確になります。

その意味で新人の時から、受付対応接客対応
学べる環境にあること、幸せであると思います。

森勝先生の益々の成長、楽しみにしています。

 <これからも 新人ドクター研修を続ける  寄田幸司>

関連記事

[’25/4/7] 新人メンバー9名入職

[’25/3/18] 高知県経営品質協議会様 医院見学会ご来院

[’25/3/6] JA共済様 医院見学会ご来院

新着記事

桜の見える診療室

[’25/4/7] 新人メンバー9名入職

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

Concept