院長ブログ

[’08/12/20] 小田和正コンサート

今日はいよいよ、私が大ファンの小田和正のコンサートの日。 場所は、京セラドーム大阪。 この広い野球場に、多くの人が集まりました。
参加者は3~4万人か(あまりに多くて検討もつきません)。 私自身、球場でのコンサート体験は初めて。 ドームの特性を活かした光と映像、そして音響を駆使した素晴らしいものでした。
人の多さも去ることながら、度肝を抜かれたのは、小田さんの若さ。 今年還暦にも関わらず、あの透き通る歌声、 途切れることのない声量。 フィールドを走り回っても(時には自転車に乗り)、 息が切れることがない姿を見ると、とても年齢を感じさせません。 スゴイの一言。
CDを通してでは決して伝わることのない、感動を覚えました。 そして私の隣には、今月で退職するカリスマ衛生士、 カリスマヘルスプロモーター、宮本誠子さん。
いつもお世話になっている、イーストウエスト岡本さんが この日に合わせて、わざわざ私たちのために、 このチケットを手配してくれました。 この演出に(?)、感謝感謝です。
このコンサートのタイトルは、『きっとまたいつか』。 まるで私の心からの願いや、切なる願望を言葉にしたようなもの。
コンサートの最後の曲は、『ダイジョウブ』。 その歌詞の一部を紹介します。

人生は こうして 続いてゆくんだろう 間違っても 何度 つまいずいても でも 小さな その物語に 答えは ひとつじゃないんだ
その笑顔は どんな哀しみにも 決して 負けたりはしないから 君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いている
明日へつながる あの 広い空へ 高く 高く 心 解き放つんだ 忘れないで 君の その笑顔は いつだって みんなを 幸せにしている

たった6年半でしたが、本当に素晴らしい時を過ごさせて頂くことが出来ました。 またお会いする時は、さらに成長した姿を見せてくれることでしょう。 それまでに私に出来ることは、全てやりきろうと思っています。 楽しみがまた一つ増えました。
最後に一言 “ありがとう”

 <きっとまたいつか 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept