院長ブログ

[’08/12/21] 2008スペシャルセミナー参加

今年最後のセミナー参加となりました。
それは、いつもお世話になっています、経営塾主催のスペシャルセミナーです。

場所は、東京ミッドタウン
参加者は、約350名

演者は、つんく♂さん
モーニング娘。」をプロデュースし、日本の国民的アイドルグループに育て上げた音楽家
総合エンターテイメントプロデューサー
つんく♂さんは最初、シャ乱Qとしてデビュー。
「シングルベッド」「ズルい女」「いいわけ」「My Baby 君が眠るまで」など、
4曲のミリオンセラーを連発。人気グループに成長。(岩渕さん談)

そして二人目の演者は、太田光代さん
あの超人気お笑い芸人、爆笑問題 太田光さんの妻であり、
所属事務所タイタンの社長も務められています。(岩渕さん談)

セミナーは、質問に講師が答えるという形で進みました。

二人の話の共通点
その人を信じる
そしてその人のいい所を見つける、または探し出す
そして、サポートし続ける
決して、見返りを求めるのではなく。

そしてその仕事が好きだから、成功するまで努力し続けることが出来る。
すなわち、結果が出るということ。
やはり、本質はシンプル
何も特別なことはないのです。

いつも心に希望を持ち、高い志を掲げればどんなことでも出来る。
そう思わせてくれるセミナーでした。

私たちには、まだまだ出来ていないことがいっぱい。
課題も山積み。
しかし、やりたいことが明確だからこそ諦めない、投げ出さない
きっと必ず出来ると信じて、やり続けます。

セミナーを聞いて、やれないことはないと、自信を持つことが出来ました。
明るい未来を、夢見ることが出来ました。
2009年、楽しみです。

またその後、経営塾表彰式が同じミッドタウン内、
ザ・リッツ・カールトン東京で開催されてました。

お馴染みの顔ぶれも多く、年末のスペシャルイベントに相応しい、華やかなものでした。
参加者の顔には、みんな今年一年やりきった全力を出し切ったという、
充実感がみなぎっていました。

前向きな先生方に囲まれていると、私も元気と勇気を頂くことが出来ます。
これ以上の活力剤は、ないかも。

来年も晴れやかに、そして颯爽とこの舞台に立ちたいと思いました。
これまた、2009年が楽しみです。

<来年度も全力疾走 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept