院長ブログ

[’09/1/17] 思いを形にする① 心を込めて伝えたいこと 

私たちの医院では、多くの小冊子、リーフレット、ポスターを作ります。
もちろんホームページも、どんどん情報を発信します。
何故でしょう。

答えは、唯一つ。
思いを形にしたいから
形にしたものを心を込めて、
愛する患者様メンバーにお渡し(お伝え)したいから。

ただそれだけ。
そのため、一つ一つこだわります。
文体、サイズ、色調、レイアウト、言い回し、ロゴなど、
ただ形にするだけでなく、伝わりやすいよう、また正しく伝わるよう、
きめ細かく取り決めています。

全てに、統一性があればこそ、頂いた人や読み手は、
本心だと思って頂けることでしょう。


美しいパンフレットを、作りたいのではありません。
流れるような文章で綴った小冊子を、作りたいのではありません。
きらびやかなポスターを、作りたいのではありません。
集客目的で、ホームページを開設したのではありません。

ただ、私たちの思いを形にしたかっただけ。
その思いに、共感して頂ける患者様やメンバーの方々と
お会いしたいだけ。

これからも思いを形にしていくため、
多くの小冊子、リーフレット、ポスターを作っていきます。

<思いを形にすることが大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept