院長ブログ

[’09/2/3] 新年会

午後の診療を早く切り上げ、少し遅めの新年会に参加。
参加者は、諸井先生吉田真一郎先生、歯科コンサルタントの田中さん
元 諸井歯科副院長の小嶋先生、そして私の5名

諸井先生ご贔屓の、心斎橋しゃぶしゃぶの田門に集合しました。
この会の私の参加目的は、諸井先生が編集に携わった、
自費攻略 TCのいる歯科医院』(ダイヤモンドデンタル刊)に、サインして頂くこと(笑)。
ミーハーな私には、これは押さえておきたい所。



その他の編集委員は、経営コンサルタント 稲岡勲さん
税理士 角田祥子さん、千葉の康本征史先生
日頃から、お世話になっている方ばかり。
読まない訳にはいきません。

この本の出版により、今後さらにTC(トリートメントコーディネーター)が
医院で架す役割が増し、その重要性が認知されることでしょう。

ということで、この本にご興味のあるあなたはコチラ

この時期、このメンバーの集まった理由は、原点回帰
平成13年11月、諸井先生主催のCHP研究会ベーシックコースに、
私が初めて参加した時から、彼らとのお付き合いが始まりました。

それから、早8年が経とうとしています。
その間、全員活動の幅を広げ、各々の得意分野で活躍しています。

しかし、本質は何も変わっていません
夢のある医院を作りたい歯科業界をもっともっと元気にしたい
その変わらぬ思いがあったからこそ、今日さらにその思いを明確にすることが出来ました。

あの時、変わるのは大変だからといって何もしていなかったら、
今の私たちはありません。
そして今も8年前と同じように、変革の時期に来ています。

この日が新たな門出になれば、嬉しいと思います。

<合言葉は原点回帰 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept