院長ブログ

[’09/4/09] Pharma Next

薬局リーダーを目指す、薬剤師のステップアップ情報誌 『Pharma Next』 4月号。
今回の特集は、『本当の患者様満足を考えよう ~あなたのサービスは喜ばれていますか~

その巻頭に、私たちの医院の取り組みが紹介されました。
タイトルは、「異業種に見る患者様満足のカタチ

ヨリタ歯科クリニック

顧客・患者満足を掘り下げる本特集。
「薬局のCSとはかくあるべき」といった小難しい話は置いておいて、
まずは患者満足を勝ち取っている成功事例から。
サンプルは大阪府東大阪市にあるヨリタ歯科クリニック。
「しょせん異業種」と決めてかからず、患者満足に向き合う姿勢を考えてみよう。

業種は変われど顧客が求めているもの経営者が追求するもの
そしてそれに必要なもの(答え)は、皆同じ。

私たちの取り組みが少しでも参考になれば、有難いです。

<本当の患者様満足を追求し続ける 寄田幸司>

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