院長ブログ

[’09/6/9] セミナー案内 その②

このセミナーは、今までと少し違います。
その理由は、簡単。
私一人で約5時間、熱く夢(ヨリタ歯科)を語ります。

今の私を知りたい、ヨリタ歯科クリニックの本質を知りたいあなたは、
騙された(?)と思って、ぜひご参加下さいね。

ということで、今回私がお話しするタイトルは、ズバリ、
「ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院の作り方」
今でこそ、ワクワク楽しいと言えば、「ヨリタ歯科クリニック」
そして、ヨリタ歯科クリニックと言えば、「強固なチームワーク」と、自他共に広く認知されています。

しかし、そんな私たちも最初から、
ワクワク楽しい強固なチームワークが築けていた訳ではありません。
それどころか、開業当初はビクビク恐い、トップダウンのワンマン歯科医院でした。

そんな、全くリーダーシップがなかった私が、何故チームメンバーの前で熱く夢を語るようになったのか、
私達が目指す、理想の歯科医院像を明確にするようになったのか、強固なチームワークを短期間で
構築出来たのか、その秘密と過程を包み隠さず、完全公開します。

スライド枚数は、600枚を超えます。
しかも明日からでも、あなたの医院で活用出来ることばかり。

夢を叶える7原則

①夢は 願えば叶う
②夢は 仲間と共に叶う
③夢は 楽しみながら叶う
④夢は あきらめなければ叶う
⑤夢は 一歩一歩叶う
⑥夢は 励まし続ければ叶う
⑦夢は 信じれば叶う

参加する多くの人に、夢と希望、愛と感動を与えます。
今回のセミナーでは、今まで話したことのない内容が、多数含まれています。
ご期待下さいね。

【プログラム】

【時間】:10:00~16:00(途中、昼休憩・少休憩あり)

【講演内容】:ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院の作りかた

その1. 医院紹介、人材活用 ~夢は仲間と共に叶う~
その2. 戦わずして勝つ ~勝負はやる前に決まっている~
その3. ヨリタイズムの浸透 ~ヨリタ歯科の本質はここにある~
その4. 出来る新人衛生士の育て方 ~鉄は熱いうちに打て~
その5. ヨリタマインドの浸透 ~熱く夢を語れ~
その6. 歯科医院活性化手法 ~たった3ヶ月で医院が甦った~

【東京】
【開催日】:平成21年8月2日(日)
【会  場】:東京流通センター センタービル2F会議室
     (東京モノレール:流通センター駅最寄り)

【大阪】
【開催日】:平成21年8月30日(日)
【会  場】:大阪科学技術センター
     (大阪市西区靱本町)

ということで、ご興味のあるあなたは、コチラをご覧下さいね。

<受付は医院の顔 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept