院長ブログ

[’09/6/10] 社章

9日は経営戦略研究所(株) 岩渕さんの定期訪問の日。
お昼には、メンバー向け勉強会
夜は、ドクター向け勉強会を開催して頂きました。

岩渕さんの話を聞いて、いつも思うこと。
本質を見抜く能力の、高さ。
本質を見極める能力の、高さ。

日々の診療に追われる中、ついつい流されたり、弱気になったり、
逃げてしまったり、迷ったり。
心はいつも、揺れ動くもの。

しかし、岩渕さんを見ていると、いつもぶれがない
迷いがない
何故、そこまで出来るのだろう。
その源は、何か。

その原動力は、どこから来るのか。

ほんの少しでも、あやかりたいと思っています。
軟弱な私は、いつも形から入っていきます。
ということで、岩渕さんが主催する、「歯科医院地域一番実践会」
開催時社員の方々が付けている「社章」を、特別にプレゼントして頂きました(パチパチ)

今後の経営塾には、これをつけて参加させて頂きます。
ほんの少しでも、岩渕さんに近づくために

<カッコばかり気にする 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept