院長ブログ

[’09/9/23] 院内プチリニューアル

この4連休を利用して、ヨリタ歯科クリニックをプチリニューアルしました。
改装のポイントは、3点

雨漏りなどで壁のクロスが傷んでいたので、診療室フロアを中心に張り替えました。
まるで新規オープンした時の様に、美しくなりました。

待合室の洗面コーナーを取り除き、新たにカウンターを付けました。
形を変えることで、待合室が広く使えるようになりました。
少しでも快適にお待ち頂けるよう、これからも工夫していきます。

3階のウエルカムサロンには、一段低いステップがあります。
この部分のみカーペット張りにし、目立つようにしました。
そうすることで、つまずくことがなくなると思います。

また、階段近くに手すりも新たにつけました
少しでも安全で快適に、ウエルカムサロンに通って頂けるようになりました。

ほんの少しのリニューアルですが、出来ることから少しずつ、
これからも患者様に愛され続ける医院作りをしてまいります。
今後とも、ヨリタをお願いします。

追伸
いつも内装工事は、(株)イーストウエストの岡本さんに依頼しています。
丁寧な仕上がり、そして適切なアドバイスにはいつも感心しています。

その他特に依頼していなくても、ちょっとした心配りをしてくれるのが素晴らしいです。
例えば、改装したのが全く分からないくらい、物を元の位置に戻してくれていること。
たくさん出ているはずのほこりも、きれいに清掃されていてありません。

その他近隣への配慮ドアのきしみ音や動きの改善
ほんのちょっとの塗布はがれの改修など、
毎日使う私たちや患者様の視点から改善してくれました。

多くの人に支えられ、今の私たちがあること、心より嬉しく思いました。
リニューアルから、またまた人の温かさ感じることが出来ました。
本当に有難うございました。

 <さらなる安心・安全・快適を目指して  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept