院長ブログ

[’09/9/26] 未来の自分

7月20日より、私たちの医院でスマイルサポーターとして勤務している小倉さん
平日は、夕方4時からの勤務。
そのため普段、朝礼に参加することはありません。

しかし土曜日だけは、午前9時から来て頂いています。
そのため毎週土曜日の朝礼で、「今週の小倉さん」というタイトルで
みんなの前でお話して頂いています。

私はいつも、「今週の小倉さん」が大好き。
クチベタの私の話より、100倍楽しく皆を元気付けてくれるから。

ということで今回は、昨日小倉さんの手帳に書いた
こんな言葉を私たちの前で披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

? ? ? ? ? ? なまけたら未来の自分に
   大変な思いをさせてしまう事になります

   私は未来の自分に幸せになってほしいんです

   だから目の前のものに一生懸命になります

小倉さんの仕事は、主に駐車場駐輪場整備
あまり価値のある仕事ではないように感じる人も、いるでしょう。
私たちはその仕事ぶりを見ることは出来ないから、ついつい怠けたくなることもあるでしょう。

しかし彼はどんな時でも一生懸命全力で仕事に向き合っています。
その意味が、この「書」を読んでよく分かりました。

未来の自分を幸せにしたいため、今一生懸命生きる
この言葉を肝に銘じ、私も小倉さんのように
今をイキイキ輝いていたいと、心から思いました。

<私の未来は幸せハッピー  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept