院長ブログ

[’10/1/10] Jokanスクール アシスタント講師への道

Jokanスクールでは、上間先生、丸尾先生の他、
受講生をサポートするための、アシスタント講師も多数います。
そしてアシスタント講師を育成する教育機関は、ファームと呼ばれています。

このファームに、私たちの医院の前チーフである、
衛生士 大北江里香さんが、今年から参加することになりました。

ファームで講師の先生方から学び、そしてJokanスクール
受講生をサポートをする中で、指導者の道が開けてきます。

人に教えるためには、今以上に技術や知識を学ぶ必要があります。
並大抵のことでは、出来ません。
そこには、忍耐と愛、思いやりと優しさが必要だから。
人に教えることで、さらに教わることもあるでしょう。

自分で決めたことだから、どんなことがあっても、やり遂げていくことでしょう。

大北さんが育つことで、私たちの医院での後輩衛生士も、
どんどん成長していくものと、確信しています。

一年後、さらに成長した大北さんに会えること、今から楽しみにしています。

 

<目指せアシスタント講師 寄田幸司>

関連記事

[’26/1/23] 実践学習会2026

[’26/1/21] 内定式

[’26/1/9] 年間行動目標2026

新着記事

[’26/1/28] カムカムニュースVol.98

歯科の麻酔の基本と注意点

冬の歯ぐきケア

Concept