[’10/6/17] Good&New
私たちの医院では、2ヶ月に1度、メンバー全員に
月間行動目標を、書いて頂いています。
項目は、以下の5つ。
・前回の個人目標(5個以上理由を書く)
・5点になった人はその理由を、5点未満の人はなぜ達成出来なかったのか?
・来月の自己目標を、設定してください(5つ)
・今月の、Good&New
・あなたのパフォーマンスを最高に発揮する、改善点・問題点
ということで、今回は「今月のGood&New」の項目について、
メンバーのレポートの一部を、以下に紹介します。
毎回思うのですが、スタッフ・メンバーで、勉強会を聞かせてもらうと、 内容ももちろんすばらしいし、感動したりはげまされたりして、 又、次にと、前向きになるのは当然なのですが、やっぱり一番は、 皆でその場にいて、共有したことに私はいつも感動させてもらって幸せです。 |
カウンセリング中に、貴方になら話せそうなのでと、深い悩み、 不安(歯周病への恐怖)を伝えて下さった女性の方。 足が不自由(少し)で、階段につきそって自転車を出させて頂いた キャンセル率を下げるための電話を通じ、あたたかいありがとうを |
予防の患者様から、「いつも歯医者に来るのを楽しみにしてる。」と おっしゃて頂いたこと。 |
私の予防の患者様は、年配の方が多いですが、 ちゃんとリコール来て下さる方が多く、とても感謝しています。 今日も、リコールで来院して下さった患者様が、「先生の顔を見に来たよ」と 最近は、リコールになった患者様が多く、予防は減っていたのですが、 もっと患者様の役に立てたらなと思いますので、色々とがんばらないと |
今日は、SRP終了後の再評価のアポイントが、沢山入っていました。 結果が良かった方も、少し注意していかなければならない方もいました。 しかし、どの方からも「ありがとう」という言葉を頂くことができました。 もっともっと上を目指し、沢山の人に笑顔になってもらいたいです! |
今月は、沢山の研修やセミナーに行かせて頂きました。 そこで、自分の成長につながるお話を聞かせて頂いた事が goodな出来事でした。 来月は学んだ事を生かして、患者様に沢山喜んでほしいです。 |
勉強会を立ち上げるのに、健康プロモーターの人が手伝ってくれたり、 お声がけしてくれることが多くて、とても助かっています。 他医院の健プロの方も、とても気遣ってくれます。 |
予防で入ったばっかりの時から、みさせていただいている女性の方が、 1年ほど前にご結婚され、愛知県に引っ越されました。 その方がこの間、久々に予防で来院して下さいました。 久しぶりでしたが、私で予約して下さったのもうれしかったし、 |
予防の患者様で、SPRがすべて終わっての再評価をしたところ、 前回のBOP率が40%を超えていたのに、今回は2%台まで 下がってたことです。 その方は、 アドバイスをすぐにやってくれるので、これからも続けてほしいと思います。 聞いたことをすぐに行う行動力を、見習っていきたいなと思いました。 |
問題点や課題を明確にすることも大切、そして2ヶ月の短期目標を作成することも大切。
しかし、やるべきこと、やらねばならないことに追われ、仕事の楽しさや、
モチベーションが下がってしまっては、本末転倒。
いつも良かったこと、楽しかったこと、プラスの言葉があふれるレポートになればと思っています。
<プラス言葉があふれるレポートがどんどん集まる 寄田幸司>