院長ブログ

[’10/6/19] エプロンシアター

6月は、健診の時期。
今月は幼稚園や、学級より歯科健診の紙を持って来院される、
子供たちが、たくさん来られます。
そして、6月4日ムシ歯予防デイ

来週も、地域の子育てサークルで、小児担当医森山先生と、
衛生士田村さんが、ムシ歯予防についてお話しすることになりました。

ということで、手芸が得意田村さんが、
エプロンシアター用手作りグッズを、たくさん作ってくれました。

しかも、この姿で朝の診療室に現れたので、私もビックリ

よく見ると、こんな感じ。

名付けて、カオリン(田村香織からつけました)
この完成度なら、小さな子供たちクギづけになること間違いなし。
今から、子育てサークルでの友影が楽しみです。

子供たちの心に残るワクワク楽しい予防歯科
すなわち歯を削ってつめることより、歯を守ることの大切さ
伝えていきたいと思います。

 <エプロンシアターには子供たちの夢がいっぱい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept