院長ブログ

[’10/6/20] 結婚式

今日は、衛生士磯野利恵さんの、結婚式に参加しました。
場所は、大阪市住之江区南港にある結婚式場。
アートグレイス・ウェディングコースト」。

ヨリタメンバーも、多数参加。

まずは、チャペル結婚式。
純白のウェディングドレスが、はなやか。

たくさんの祝福を受ける、2人。

いよいよ、披露宴会場へ。

ここでも、たくさんの祝福

和装に着がえ、再登場。

ヨリタメンバーアトラクションも、飛び出した。

明日は、利恵さんバースディ
サプライズバースディケーキも、用意。
そして、お母様からのメッセージも頂いた。

利恵さんは、たくさんいる衛生士の中でも、個性派の一人。
人を楽しませることが、大好き。
人のお世話をすることが、大好き。

入社1年目、まだ新人だったころより、担当の患者様に、
その人に合った衛生指導を、わかりやすいよう、イラスト入りお手紙にして作っていました。

日々忙しい診療の中で、お昼休みや、
家に帰ってその人の顔を浮かべながら、書いたのでしょう。

利恵さんは、その手紙を「ラブレターです」って、嬉しそうに私に見せてくれたもの。

なかなか、出来るものではありません。
人の幸せが、自分の幸せだと心から思ったからこそ、自然と、そうしたいと思ったのでしょう。

明日からは、仕事ばかりではなく、家庭でもラブレター
ずっとずっと、記念日や誕生日などに、新郎に書き綴って頂けたらと、
心から、思いました。

最後に、吉川利恵さんの、幸せで、夢多き
そして、笑いの絶えない家庭を築いて下さいね。

 <幸せは伝染する 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

[24/5/11] 新人研修㉗ -振り返り[4]-

新着記事

院内勉強会

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

Concept