院長ブログ

[’11/12/20] 整理整頓

いよいよ、年の瀬
大掃除の時期が、来ました。
日頃から、整理整頓が苦手な私。
そのため、デスクの目の前には、物が積み上がっています。

そして肝心な時、必要なものを探すのに時間が取られる始末。
結局、時間管理が出来ない人になってしまいます。

その点、感クリメンバーには、いつも感心します。
部屋が常に、整理整頓されていて、
デスクの上も、いつもきれい。
院長室とは、正反対

だから、私が急遽お願いする仕事も、
どんな忙しい時でも、難なくサラリとこなしています。
本当に、いつも感謝しています。

チョッと前置きが長くなりましたが、その感クリメンバーの
整理整頓の秘密を、発見しました。
それが、コレ。


仕事分担表と、備品チェックリストです。
誰が何をするのか、また、どこに何があるのか。
これを見れば、全てわかる。

しかも、ヨリタ歯科クリニックらしく、
カムカムボーイガールやイラストが添えられている。
ウ~ン、流石です。

ということで来年こそは、身の回りの整理整頓
そして、さらに時間管理の出来るヨリタらしさ、私自身が身に付けます。

 <まずは、チェックリストを作る 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

[’24/5/11] 実習感想文シート

新着記事

院内勉強会

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

[’24/5/11] 離乳食教室開催、無事終了

Concept