院長ブログ

[’11/12/21] クリスマスフェスタ その⑤ みんな輝く

今回も、保護者の方から、
たくさんの感想文、頂きました。

 

今回で、2回目でしたが、とても楽しく
素敵な時間を過ごさせていただきました。
一足早いクリスマス、とっても楽しかったです。
来年も楽しみにしてま~す。

今回もすごく楽しませてもらいました。
くまおくん、くまこちゃん、かわいかったです。
「ぎゅっぎゅっ」のダンスも、すごーくよかったです。
ベルの演奏、キレイでした。

夏のイベントにも参加させて頂いたのですが、
今回もハガキを頂いた時に、子供に話したら、
「行きたい」と大喜びで、本日を楽しみにしていました。
今回も、すごく笑顔にさせて頂き、ありがとうございました。

かむ力を実験できるガムを体験できて、とても珍しく楽しめました。
きれいな演奏で、子供達もハンドベルが好きになりました。
Qちゃんも、毎回楽しみにしています。
今回も期待を裏切らず、とっても楽しかったです。

毎回、親子でとても楽しみにしています。
3ヶ月に一度の歯の予防・検診と、このフェスタのおかげで
子供たちは、歯医者さんが大好きです。

遊びの中でも、歯の大切さを学ぶ機会もあり、
子供達も知らず知らずのうちに学習できて、親も有難く思っております。
Qちゃん、ありがとう!たくさんの『smile』をもらいました!

子供は、今日をとても楽しみにしていました。2回目の参加ですが、
Qちゃんに会えるのを、楽しみにしているそうです。

私は、スタッフのお姉さんのダンスがとてもかわいかったです。
練習されたんだなぁと思うと、今日のために、スタッフの皆さんが
全力で子供たちのために、
このような機会をつくって頂いて、嬉しく思います。

子供たちももちろんですが、スタッフの皆さんも
楽しそうにされているのを見て、
とてもあたたかい気持ちになりました。テーマも素敵でした。
いつもありがとうございます。子供たちも大満足だったと思います。

と~っても楽しかったです。最初にあるお勉強会も、
とっても分かりやすくて、
子供が良くわかりましたし、くまおくん、くま子ちゃんも、
かぶりものが好きなので、よくわかったようです。

Qちゃんも、相変わらず、すごくおもしろくて、私も大爆笑してしまいました。
風船のサンタさんと、クリスマスツリー、とっても素敵でした。

歯のクイズ、大人でも知らなかった事、いつもカムカムフェスタに
参加させていただいて、とっても勉強になります。
それにびっくり、ガムをかむ事で色が変わって来る、本当にこのガム、初めてみました。

ハンドベルって、いつ聞いても良い音色ですネ。
先日保育園でも、クリスマスパーティーがあって、
春菜もハンドベルしたんです。
じっと見てましたよ。

毎回毎回、子供達が、まだかと楽しみにしているイベントです。
飾りつけもきれいですし、手形のツリーも喜んでやってました。
そしゃく力判定ガムは、小さい子供でも色が変わるとわかりやすくて、
ダンスも楽しめてサイコーでした。ずっと見てるより、参加する方が
楽しかったようです。

歯についてのクイズなどがあり、勉強になりました。
スタッフのみなさんが、いろいろな事をして下さって楽しかったです。
Qちゃんも、おもしろかったです。
口で風船をふくらましたので、驚きました。

大きなツリーの風船をもらって、大喜びでした。
病院は恐がるので、又こんなイベントがあれば参加させたいです。

何回か来てますが、いつもQちゃんをすごく楽しみにしています。
今回はふうせんももらえて、すごく喜んでました。
また、来たいと思います。ありがとうございました。

Qちゃんもとても楽しく、親子で大笑いさせて頂きました。
スタッフ皆さんのハンドベルなど、たくさん練習されたんだろうなぁと
感心していました。元々、カムカムクラブ好きの2人ですが、
又、大好きになったようです。とっても楽しかったです。
たくさんの笑顔を、ありがとうございました。

子供たちが楽しみにして、参加させて頂きました。
Qちゃん、とてもすばらしかったです。
歯の勉強もできて、良かったです。

前回、参加させてもらって、すっかりフェスタのファンになりました。
今回、Qちゃんに会えるの楽しみにしてきました。
やっぱり、楽しかったです。
サンタさんにも会えて、嬉しそうでした。

初めて参加させて頂いて、とても楽しい時間が過ごせました。
キューちゃんのパフォーマンス、とても楽しく、笑顔にさせてもらい
ありがとうございました。

お疲れ様でした。
毎回親子共々楽しませて頂いて、とっても感謝してます。

今日は、息子2人と初参加させていただきました。
歯についてのクイズは、
ハミガキの少し苦手な子たちにはとても役立ちました。
Qちゃんに釘付けになっている子どもに、私もとてもうれしく思いました。

毎回、楽しい企画をありがとうございます。
「ハンドベル」、子供達にはちょっぴりなじみが薄い曲だったかもですが、
とってもとっても、きれいな演奏でした。

2回目の参加になります。先生方の出し物からはじまり、前回と違って
歯についてのクイズは、子どもにとってわかりやすかったです。
カムカムクリスマスフェスタの中で、子どもが好きなQちゃんに会えるのを
楽しみにきました。

家では、なかなか一緒に遊んであげることができない部分もありますが、
こんな機会に参加できたこと、そして、子どもの元気な姿、
笑顔を見ることができ、良かったです。

初めて、参加させて頂きました。
子供もとても楽しんで、良い思い出になりました。

はじめは、子供たちも何がおこるのかとビクビクしてましたが、
途中から、手びょうしをしたり、笑って楽しそうで、きてよかったです。

今回初めて参加させて頂きましたが、とても充実した時間を過ごせました。
Qちゃんの登場時は怖がっていた子供達も、最後にはプレゼントももらって
大満足でした。

次回も、ぜひ参加したいと思います。
今回で、歯医者を嫌っていたのが、少しマシになったかも・・・

 


今回も、素晴らしいひと時を、私の大好きなメンバーと、
そして、カムカムクラブの子供たちと、過ごすことが出来ました。
日頃忙しい中、これだけの準備をするのは、大変
毎回、よくぞここまでと、思うばかりです。

19回目ともなると、マンネリ化しがち。
もういいのではと、思うこともあるかもしれません。
にも関わらず、いつもいろんなアイデアを出し、
練習でも、全員がイヤな顔一つせず、
楽しそうにしている姿を見て、私は、ただただ頭が下がります。

そう、今回のテーマは、「てをつなごう」。
そのテーマ通り、一人一人手に手を取って、
お礼の言葉
を、述べさせて頂きたいと思っています。









また、その手が繋がり一つになることで、
ヨリタ歯科クリニックらしい連帯感が、生まれているのでしょう。

これからも、参加者全員、手を取り合い、一つになる、
カムカムフェスタ開催し続けてまいります。

 

 <ただただ感謝あるのみ 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept