院長ブログ

[’11/12/21] クリスマスフェスタ その③ 健康学習

今日も総合司会は、赤松先生
まずは、完成した、てがたツリーのお披露目。

その後は、いつもの健康学習
クイズは、以下の4問


実際は、こんな感じ。


子供たちも、楽しそうでした。

次の健康学習は、子供たちの咬合力判定
ということで、噛む力判定できる、キシリトールガム
2分間、しっかり噛んでもらう。

こんな感じ。


その間、退屈しないよう、3人のダンサー藤田さん、細川さん、岩橋さん)が
芦田愛菜ちゃんの、「ステキな日曜日」を歌い、踊る。


日頃の練習成果が出て、バッチリ決まる。
あっという間の、2分間
ということで、判定結果はいかに。


ほぼ全員が、グリーン色ガムが、ピンクに変わっていました。
さすが、カムカムクラブの子供たち
よく噛む子は、頭もスッキリ
つばもたくさん出るので、ムシ歯ゼロ
これからも、キシリトールガム食後に噛んで下さいね。

その後は、いつものようにトナカム隊
入江先生、山口先生、樋口先生、森永さん、ローゼンさん、藤本さん、上手さん、山下さん)の、
ハンドベルの演奏。


今回は、以下の2曲
世界で一つだけの花」、「ウィンター・ワンダーランド」。
こちらも、日頃の成果が、発揮されました。

ということで、今回のクリスマスフェスタも、
大いに、盛り上がってきました。

 

 <皆の思いが一つになった 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept