院長ブログ

[’11/12/24] アワクレド

私たちの医院では、朝礼で20項目ある
アワクレド」の項目を読み、コメントしています。

もう、かれこれ、10年近く続けています。
その、メンバーの信条である「アワクレド」が、
毎日広げるので、かなり傷んできます。

時には、テープで補修したり。
皆、大切に使って頂いている証拠です。

ということで、年末なので
この際思い切って、リニューアルすることにしました。

中は、こんな感じ

ちなみに、今日はこれ。

 

19.
私たちは患者の皆様を心からおもてなしする
“魔法の言葉”を使います。
「ようこそお越し下さいました」
「私たちにお任せ下さい
「あなたの思いを私たちにお聞かせ下さい
「よく頑張って頂いて本当に有難うございます
言葉は癒しです。
そして自分自身にも声がけします。
「明るく、たのしく、個性的に、やさしく、かっこよく」
私たちはいつも輝いています。


内容は、たいして変化ありませんが、
より、ヨリタ歯科クリニックらしくなりました。
決して変わることのない、『アワクレド』。
でも、表紙やレイアウトなら、問題ないですよね。

2012年の年明けから、実際これを使う予定です。
来年度も、ヨリタ歯科の文化
メンバー全員で、継承してまいります。

 

?<文化はメンバー全員が共有することが大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

[’24/5/13] 新人研修㉘ -ドリーム通信読み合わせ[11] -

新着記事

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

院内勉強会

Concept