院長ブログ

[’12/6/9] 10年後の私たちのあるべき姿

私が参加している歯科経営勉強会、リアドリ。
そのリアドリメンバー10人が、自らの夢挑戦物語を書き綴った歯科経営本
夢を叶える歯科医師たち~10人10色の夢挑戦ストーリー」が
第一歯科出版から、4月に発刊されました。

そして、出版記念セミナー
8月5日大阪で、開催されることになりました。
私も約70分お話しさせて頂く予定です。
そのプレゼンが、リアドリメンバーの前で、今日、行われました。

私の演台は、10年後の私たちのあるべき姿

それは、人に優しい医院作り
働くスタッフ全てが、やりがいを持ち、
生き生きと輝く、そしてこの医院なら、
ず~っと出来れば定年まで、働きたいと思える医院作りです。

一般企業では、定年まで働くのは、ある意味当たり前。
しかし、私たちの業界では、ドクターであれば、
スキルと知識を身に付ければ、その時点で独立開業
また、その他の衛生士や受付、アシスタントは、ほぼ全員女性

そのため、結婚や出産などで退職するのは、ある意味当たり前。
なかなか、続かないものです。

そんな状況の中でも、ここならずっと働き続けたいと思える医院作りに、
取り組んでいきたいと、本気で思っています。

是非、この続きは、8月5日
出版記念セミナーにて、お聞き下さい。

こんな発想もあるのだ、こんな医院が出来るのだと
思って頂けると、嬉しいです。
今回も、夢を熱く語る本気のセミナーになります。
ご期待下さいね。

このセミナーにご興味のあるあなたは、コチラ

 

?<夢は語り続ければ叶う 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/21] 新人研修㉞ -読み合わせ研修『振り返り・まとめ』

[’24/5/20] 新人研修㉝ -ドリーム通信読み合わせ[15] -

[’24/5/18] 実習感想文シート

新着記事

[’24/5/21] 新人研修㉞ -読み合わせ研修『振り返り・まとめ』

口腔ケアについて

5月24日(金)に院内で撮影・取材が行われます

Concept