院長ブログ

[’12/6/8] クチヒゲ

21年前の今日、ヨリタ歯科クリニックオープン
その当時は、まだまだ私も若く、29歳になったばかり。
今でこそ、若く見られるのは嬉しいですが、
21年前は、若く頼りない院長と思われるのが嫌でした。

出来れば、落ちついた経験豊富な、頼りがいのあるドクターに見られたい。
悩んだ末に出した結論は、単純ですが、
ヒゲを、生やすこと。
そうすれば、5年は年上に見られるかも。
ということで、その後10年間、剃ることはありませんでした。

しかし、40歳を期に、
自慢(?)のヒゲと、おさらば。

今度は、さわやかな好青年に見られるため。
そんなこんなの、21年でした。

いつものように、前置きが長くなりましたが、
本日の診療終了後、サプライズ21周年記念
お祝いを、メンバーから頂きました。
本当に、ビックリ

こんな、感じ。

ワインのラベルが、泣かせます。
アップにすると。

何故か、今の私のほうが、若々しく見えます。
狙い通りです。

ヒゲを生やした私を知るスタッフは、今ではごくわずか。
もうしばらくは、さわやかイメージでいこうと思います。
そして今度、ヒゲを生やす時は、白いアゴヒゲを生やした
人生を達観した仙人のイメージで、いきたいと思っています。

追伸
おっと、いつもお世話になっている、(株)イーストウエスト岡本様より
お花も頂きました。

いつもいつも、お心遣い頂き、本当に感謝です。

 <メンバーのユーモアセンスに感動感謝 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/21] 新人研修㉞ -読み合わせ研修『振り返り・まとめ』

[’24/5/20] 新人研修㉝ -ドリーム通信読み合わせ[15] -

[’24/5/18] 実習感想文シート

新着記事

[’24/5/21] 新人研修㉞ -読み合わせ研修『振り返り・まとめ』

口腔ケアについて

5月24日(金)に院内で撮影・取材が行われます

Concept