院長ブログ

[’12/10/1] 人に優しい診療スタイル

本日より、新生ヨリタ歯科クリニック移転工事
着工するはこびになりました。
そのため、先日デザイナーさんを中心に
施工業者さん機械メーカーさん
材料屋さんなど、多くの方々と顔合せがありました。

工期は、約1ヶ月半
11月下旬に、引渡しの予定です。
近隣の皆様には、ご迷惑をおかけすることもありますが、
業者さんと協力し合い、出来る限りの配慮をしてまいります。

そして、今回の移転は、「人に優しい医院作り」をテーマにしています。
ここで私が思う、「人に優しい5つの診療スタイル」についてお話しします。

「人に優しい5つの診療スタイル」

<人に優しい診療スタイル その① これからも、通い続けて下さるあなたへ> 

 バリアフリーになりました。
 来院がスムーズになり、お年を召された方にも
 安心してお越し頂けます。

<人に優しい診療スタイル その② 初めて、ご来院するあなたへ> 

 待合室診療室が、広くなりました。
 待ち時間が短縮し、予約も取りやすくなりました。


<人に優しい診療スタイル その③ 熱烈な、ヨリタファンのあなたへ>

 忙しいあなたにも、安心です。
 ウエルカムサロン(予防専用ルーム)、
 カムカムクラブ(小児専用診療室)が充実しました。
 また新たに、自費専用診療室も出来、
 ゆったり診療を受けて頂けるようになりました。

<人に優しい診療スタイル その④ 小さな、お子様をお持ちのあなたへ>

 ハイハイクラブ(専用託児室)や多目的トイレが完備され、
 小さなお子様を持つお母様にも安心です。

<人に優しい診療スタイル その⑤ 私の愛する、スタッフのあなたへ>

 思いやりと優しさにあふれた医院を作るためには、
 そこで働くスタッフにも、思いやりと優しさにあふれた
 医院である必要があります。

 そのため、カルテ収納や、事務室
 研修ルーム兼社員食堂なども拡大充実しました。
 スタッフが働きやすい環境を作ることも、
 今回の移転開業の、大きな目的なのです。


どうぞ、ご期待下さいね。

 <思いやりと優しさにあふれた医院を作る 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept