院長ブログ

[’12/10/4] 誇り続けることの大切さ

移転リニューアルオープンに向け、今一番の課題
それは、人財
医院が大きくなり、診療台が増えると、それに見合う
スタッフの人数が必要。

しかし、こんな状況だから、誰でもいい、
とりあえず間に合えばいい、というものではない。
同じ夢を追う同志、出来るだけ長く
ここで働きたいと思う仲間に出会うことは、そう簡単ではありません。
面接採用を行う過程で、痛感しています。

そんな中、有難いことに、
ここで働きたいと願う、運命的な出会いがあります。

その運命的な出会いとは、私たちの考え方
診療方針賛同して頂ける人、もしくは私の元で働きたいと、
切に願ってくれる人との出会いです。

そう、すべての人に受け入れられ、賛同してくれる
医院を作ろうとは思っていません。
いや、今の私たちの力量では、それは不可能。
しかし、ある特定の人の心には響くはず。
共感してくれるハズ。

その出会いを信じ、私は今日も熱くその思い誇り続けます。
このコラムで。

これからも、少数精鋭の選ばれたメンバーと共に、
夢の実現、目指します。

 

?<ピンポイントで心に響く言葉がある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept