院長ブログ

[’12/10/5] 夢・挑戦

10月18日は、柘植小学校修学旅行生が訪れる日。
プロジェクトチームが、今回も色んな企画をしてくれています。
本当に本当に、有難いこと。

修学旅行の目的は、「職業体験」。
そして今回のテーマは、「夢、挑戦」。
そう、仕事を通じ、人は成長します。
仕事を通じ、人は夢を叶えることが出来るのです。
そのため人は、挑戦し続けます。

そして、夢に小さい、大きいはない。

自分が努力すれば、必ず叶えることが出来ると思う小さい夢と感じるか、
どんなにチャレンジしても、叶うことはあり得ないと
チャレンジする前からあきらめてしまう程、大きすぎると感じるかは、その人次第

今、私がメンバー全員と実現しようと思う
夢挑戦ストーリー、すなわち、ヨリタ歯科クリニック移転オープンリニューアルは、
冷静に考えれば、私の年齢ではあまりに無謀。
リスクが大きすぎると、周囲の人から見れば、思うかも知れない。

もちろん、私一人では、決して叶うことは出来ない、実現することは、不可能。
しかし、周囲の支え、他の人のお力添えがあれば、
想像をはるかに越えるパワーと、行動力が沸き起こるもの。

そう、自分のためだけでなく、人のためにも、必ず成し遂げたいと願える
夢であるなら、必ず叶うものなのです。

今回も6年生の子供たちに、
夢に挑戦することの大切さ、夢を叶えようとするそのプロセスの大切さ
周囲の人を、自分の夢に巻き込むことの大切さ
熱く語りたいと思っています。

何故なら、夢は必ず叶えるべきもの
夢しか叶わないのだから。

 

?<子供たちに伝えたいことがいっぱいある 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept