[’13/2/27] ご意見用紙②
受付右側に「ご意見箱」を設置しています。
今回も、たくさんのご意見頂きました。
それに対する取り組みや、改善点について、
ポスターにして、待合室に掲げました。
以下は、その詳細です。
意見箱② たくさんのご意見頂き、有難うございました。 <意見1>ちょっとだけ痛かったです。 ■麻酔を十分効かせて、出来るだけ痛みを感じさせないように配慮します。 <意見2>医院の感じがかなり変わったので ■小倉さんのことですね。移転後は、内勤になりました。 <意見3>洗口ルームにコップやはみがき粉が置かれなくて ■以前のように専攻ルームに <意見4>予防で受診した時に、荷物が置きにくいです。 ■申し訳ありません。 <意見5>保健証を返される時のサインにとまどいました。 ■保健証は大切なものです。お互い返却していないなどの <意見6>以前の個室の方が安心でした。 ■申し訳ありません。プライバシーの配慮も大切ですね。 <意見7>10代の子が読む本を増やしてほしい。 ■そうですね。幅広い患者様がお越しになりますので、 <意見8>エレベーターに、 ■エレベーター内ボタン表示の横に、小さな表示シールを貼りました。 <意見9>紙コップを捨てる所がせまい。 ■大きめ目のものに変更しました。 <意見10>うがいした後に、口元や手を拭くためのタオル又は ■診療台がすっきり見えるよう、 <意見11>空調の風が寝た時に丁度口に当たり、 ■不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。 <意見12>とても素敵な医院に生まれ変わりましたね。でも少し淋しい気も。 ■以前と内装やコスチュームが変わりましたので、そう感じるかもしれません。 <意見13>すばらしい設備だと思います。 ■やわらかい雰囲気を出すため、間接照明を多用しましたが、
|
また、頂いた貴重なご意見用紙は、
スタッフの目に付くよう、ボードに貼り、
バックヤードに設置しました。
今後も、皆様の意見に耳を傾け、
多くの方に愛される、人に優しい歯科医院を作ってまいります。
<今後も心の声に真摯に耳を傾ける 寄田幸司>