院長ブログ

[’13/3/14] 経営者ミーティング

毎週木曜日のお昼休み、副院長やチーフを含め、
各部署の幹部を中心に、経営者ミーティングを行っています。

特に、ここ数ヶ月は、移転リニューアルに伴い、
話し合う機会が多くなりました。

その題材を頂くことが多いのが、メンバーからの日報にある
今日の気付き改善点です。

今週頂いた意見は、こんな感じ。

 


●エアコン・予防チェアーでは冷房を付けると、
術者に直接あたり、すぐに寒くなりすぎて、
エアコンを切ると暑くなりすぎて、予防中とても大変でした。

●昼前になると、室温があがり、とても暑いです。
できるだけ、室温をあげないよう、午前の診療後、
すべてのカーテンを下げて、太陽が差し込まない
状態にしていきたいです。

●インカムの声が小さい人と大きい人の差がある気がします。
マイクを近づける距離ですかね。
はっきりと発音する様に心がけていきたいと思います。

●チェアーサイドで流れている、スライドショーの内容が、
現在と違う所が数多くあるので、できたら内容を
改めていった方がいいかと思います。
(ホワイトニングやセレックなどももり込んで)

 


最近、寒暖の差が大きいので、室温調整が難しいようです。
これは早急に改善が必要ですね。
このように、小さなことでも、メンバーの意見を取り入れ、
少しずつ改善していくことが大切であると、実感しています。

その他以前にも紹介しました、「ご意見用紙」からも、
たくさんのヒントを頂いています。

今後共、幹部メンバーミーティングを繰り返し、スタッフの皆が働きやすい環境作り
訪れる患者様に支持される医院作りに、積極的に取り組んでまいります。

 

 <皆が経営者意識を持つことが大切 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept