院長ブログ

[’23/12/25]4年ぶりの忘年会

年末ということもあり、フェスタと診療終了後、忘年会を行いました。
なんと、4年ぶりの開催

新型コロナが今年の5月から、第5類に移行してからも、感染対策を続けながら
7月4年ぶりに新人歓迎会を行いましたが、今回も無事、4年ぶりの忘年会を
開催することが出来ました。

場所は、セミナールームと待合室
忘年会をセッティングしてくれたのは、
経営サポーターの米田さん、髙橋さん、加藤さん3名

 

 

ケータリングでオードブルやお寿司、ピザなども、たくさん手配しました。

楽しい食事の後には、豪華賞品が当たる、チーム対抗ゲーム

 

 

 

数々のゲームを勝ち抜いた優勝チームには、豪華商品が贈呈されました。

 

久し振りの忘年会は、47名とのかなりの大人数参加ということもあり、
今まで以上に楽しく、かなり盛り上がりました。

その後、忘年会チームが今年一年活躍し、ヨリタらしいスタッフを選んでもらう
アンケートを事前に募り、その結果発表を行いました。

特別賞、優秀賞、最優秀賞のメンバーの皆さんです。


今年一年、ヨリタ歯科クリニックを支えて下さり、医院のみんなから支持され
愛されるメンバーたち

本当に、素晴らしいです。

そして最後に、超・最優秀賞の発表。
なんと、驚いたことに私が受賞とになりました。

頂いた表彰は、これまたなんと私の大好きな焼酎に特別印刷が施されたものです。
とても、豪華です。

 

表彰状の内容は、以下の通り。

超・最優秀賞
寄田幸司殿

あなたは長きにわたり、医院の発展とスタッフの成長に
心血を注ぎ、医院運営に尽力されました。

よって、ここに記念品を贈呈し、感謝の意を表します。

令和五年一二月二十日
ヨリタ歯科クリニック スタッフ一同

それに併せて、メンバー全員から『院長の好きなところ』をひとりひとり書いてくれた
オリジナルコースター
も頂きました。

とても素敵です。

裏・表共にメッセージが書かれています。
あまりにも嬉しくて、何度も読み返しています。

 

美味しいお酒を飲みながら、メンバーから頂いたこのコースターを
眺めようと思います。

毎日の活力になりそうですね。
本当に、感動感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後はメンバー全員で、記念撮影
皆、キラキラ輝く、良い笑顔ですね。

 

 

私たちメンバーは、総勢94と多いですが、
誰一人欠けても、今のヨリタ歯科クリニックを形作ることは出来ません。

一人一人が輝き、その違いと良さを認め合い、皆で協力することで
私たちらしく、いられるのです。

この一年、一緒に働くことが出来たこと感謝
今年勤務して頂いたメンバーには、私たちの医院を選んで頂いたこと感謝です。

そして、このメンバーとこれからもずっとずっと一緒に
夢を追い続けていたいと願っています。


<言葉では言い尽くせない、感謝の気持ちでいっぱい  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept