院長ブログ

[’23/12/29] 今年最後の給与

昨日28日は、今年最後お給料支給日

昨年の給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさのひとつ。

 

しかし、昨年11月よりWEB明細になりましたので、
給与袋は、使用しなくなりました。
残念。

しかし、まだ紙の明細を希望するスタッフも何名かいるので
このイラスト入り給料袋は続いています。

 

開業して、今年で32

今回もたくさんのスタッフに、毎月きっちり給与を払うことが出来ることに
心から感謝です。

当り前ですが、全て私を支え続けてくれたメンバーの皆のお陰です。

WEB明細にはなりましたが、いつも給与袋に入れていた
私のメンバーへのメッセージは変わらず、継続しております。

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

 

 

2023年を振り返って

今年の漢字は、「税」
その理由は一年を通じ、増税の議論が行われたこと。
所得税などの定額減税が話題になったこと。
インボイス制度の導入など、「税」にまつわる様々な改正や検討が行われたことによります。

そして、私の漢字は、「集」。

今年5月、新型コロナが2類から5類に移行する中で、日常が戻り、イベントなどが開催
出来るようなりました。
私達の医院でも、カムカムフェスタや一般企業向け医院見学会を4年ぶりに再開し
多くの子供たちや感動感謝ワクワク楽しい、私たちのコンセプトに共感した企業の方々に
「集」って頂くことが出来ました。

また来年は、人の採用と教育に、今以上に力を入れ、私達の理念に共感した、多くの人に
「集」って頂けたらと思っています。

2024年も、多くの人が集まる医院、共に作ってまいります。

来年もワクワク 寄田幸司

 

 

ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。

 

 

 

私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、グループ全体で100名以上と人数が増えたこともあり、
A4用紙一枚全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

この一年、このメンバーと共に、お仕事出来たこと
働きやすい環境を作ってくれていることに、心から感動感謝です。

2024年も、私たちらしい、思いの込もった、人に寄り添える診療
心掛けてまいります。

 

ヨリタ歯科クリニックを開設して、来年で33年目

2024年初心を忘れず、明るく、元気、笑顔でFight
いっぱいの、ワクワク楽しい歯科医院
、メンバーと共に
作り続けます!!

 

<2024年もワクワク    寄田 幸司>

【追伸】

今年最後の出勤日となる本日、少し早いですが大晦日に誕生日を迎えるメンバーと
年明けに誕生日を迎える業者さんへ、手書きのバースデーカードをお渡ししました。

その一部が、コレ。

 

4つの医院のメンバー全員と、退職したメンバー、さらに日頃お世話になっている
業者様
にもバースデイメッセージを書いていますので、一年間で約180名近くになります。

特に、他のグループ医院のメンバーには日頃お会いする機会も少ないので
バースデイカードを書くことは、私にとってとても大切にしていることです。

今では、facebookやInstagram、LINE、メッセンジャーなど便利なSNSがありますが、
やはり大切な人の記念日は、心を込めて手書きのメッセージの方が伝わるような気がします。
だから、私は今でも手書きのメッセージカードを送り続けます。

2024年も、メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべながら、一緒に働けることへの
感謝の気持ち
を、書き綴ります。

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept