院長ブログ

[’23/4/5] 吉村先生結婚

先週の日曜日、副院長の吉村先生の結婚式がありました。

場所は、桜満開の京都・東山にある、フォーシーズンズ京都です。


(※ホテル公式サイトより画像をお借りしました)

ヨリタ歯科クリニックからも、多数ドクター陣が参加しました。

先生との出会いは、約4年前
先生が大学を卒業し、1年間の研修を終えて、私たちの医院に入職してからとなります。

その時のヨリタ歯科クリニックは、更なる予防歯科の拡大のため、
訪問診療とマウスピース矯正を、本格的に取り組もうとしている時期でした。

そのこともあって、吉村先生には大人のマウスピース矯正『インビザライン』の
中心メンバー
として学んで頂けませんかと、お願いしました。

まずは院内外のセミナーに、私と一緒に参加してもらい、理解した上で
少しずつスタートしました。

慎重な性格ではありますが、学んで良かったことは、臨床で必ず実践する
強い信念を持つ
彼女ですので、この4年間で多く症例で経験を積み、
今ではヨリタ歯科での、マウスピース矯正の第一人者に成長してくれました。

また、一般臨床でも、一人一人の患者様としっかり向き合い、丁寧に治療説明をし
技術と知識に基づいた、正確で適切な診療は、患者様から多くの信頼と評価
得ています。

そして若手ドクターからも、目標となれる存在になっています。

また、どんな言葉でも否定されることなく、しっかり聞き、その上で
適切なアドバイスをしてくれるなど、スタッフからも多くの支持を得ています。

経営者としての素質も、持ち合わせています。

お相手の方とお付き合いが始まる時、私に相談したいことがあると
お声掛け頂きました。
一般的には、結婚が決まってから報告があることが多いですが、今回は違いました。

もし、お付き合いが始まり、結婚することになると、大阪を離れることになります。
その場合、勤務が出来なくなりますが大丈夫でしょうか、という内容でした。

言い返せば、ここを実家のようにたとえ、長く一緒にいた家族や地元を離れ
嫁いでいく私を許してもらえますかと言われているような、気持ちになりました。

今まで、初めての経験です。

披露宴当日、私のテーブルに、先生から頂いたメッセージカードがありました。

その内容は、

院長、本日は結婚式にご出席、あた主賓挨拶も引き受けて頂き
誠にありがとうございます。

院長は、私にとって第二の父のような存在で、絶対に結婚式に
来て頂きたいと思っていたので、すごく嬉しいです。

ヨリタ歯科に入職して、院長に出会い、たくさんの素敵なスタッフと出会い
私は本当に幸せ者だと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まさにそんな気持ちで、4年間お仕事してくれていたことに
心から感謝です。

今後も、月数回、ヨリタ歯科クリニックで勤務は続きます。
新幹線通勤は大変だと思いますが、本当に有難いことです。

ということで、これからもお二人で力を合わせ、ヨリタ歯科クリニックのような
ワクワク楽しい、笑顔いっぱい、夢いっぱいのご家庭、築いて頂ければ有難いです。

 

<二人の輝かしい門出に乾杯  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept